漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
今日の(4/8)日記
category: 日記 | author: RYO
今日はとくに予定がなかったので、レンタルしてきたエウレカセブン&BLOOD+を見ていました。

BLOOD+はベトナム編の終わりまで見ました。

相変わらず血がスゴイな(汗)次はロシア編らしい、どういった展開になるのか楽しみ。

エウレカセブンは少し前から見始めて現在21話まで見ました。

なんか話が進むごとに内容が重くなってますね(汗)

BLOOD+もそうですが、エウレカセブンも朝の7時からこういう内容を放送していたのだからなんかスゴイと思いました。

う〜む最終回はどうなるんだろう?現在レンタルされているのは9巻までなので(多分)、このままのペースで一気に最後まで見れないのはツライ・・・

そういえばバジリスクをまだ見てなかったな、明日見よう。

それと今日の深夜から「夢使い」が始まりますね(地域によって違うと思いますが、僕はtvkなので本日深夜から)。

この「夢使い」は今後も見ていく予定なので忘れないようにしなければ。

もしかしたら「夢使い」の感想も書くかもしれません(最近土日はとくに書く話題がないもので 汗)。

となんかアニメのことだけしか書いてませんが今日はここまでです(汗)

内容がなくてすみません。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(4/7)日記
category: 日記 | author: RYO
まずはヤンジャン、ヤンサンの感想から(好きな作品に限ります)、

ヤングサンデー

「ソラニン」

最終回です。ライブを終えて、芽衣子さんの新しい仕事も決まり、なんかちょっとゆるい感じで終わってしまいました。

なんとも無理にまとめてしまったような印象をうけます、僕としてはもう少し読みたかったです。

ですが近々また浅野先生の新連載が始まるようなので、ソラニンはこんなもんでいいかなとも思います。

ヤングジャンプ

「GANTZ」

以前玄野の家に訪ねてきたフリーライターみたいな人が吸血鬼の組織に捕まりました。

そしてガンツチームのことを(玄野の住所など)しゃべってしまい、ちょっと玄野があぶなそうです。

そして和泉と西はカタストロフィがどうとか言ってますが、やはりこの二人は他のメンバーが知らないことを知ってそうですね。

そして来週は休載です、ほんとに二週間に一回の掲載になってますな(汗)

「SIDOOH 士道」

いよいよ船での戦闘も終わりに近づいてきました、大砲が撃ちこまれてなんかもうグチャグチャです(汗)

そして最終的に二発目が撃ちこまれて・・・

来週でこの船ともおさらばですかね、この後どうするのか気になる。

ヤングサンデーは「クピドの悪戯〜虹玉」が終わってしまい、今週で「ソラニン」も終わってしまったので、ちゃんと読んでいるものがなくなってしまった。

でもクピドももうすぐ新しいエピソードが始まるでしょうし、ソラニン作者の浅野先生の新連載もあるので、大丈夫かとは思いますが・・・どうかな?

「ほしのふるまち」や「Dr.コトー診療所」とかも読んでいるには読んでるんですが、あまり真剣に読んでないので(汗)

続いてゲーム、

FF12を最近全然プレイしていません(汗)ヤバイ・・・このままではクリアしないでウイイレや大神の発売日がきてしまう。

ガンオケ緑もまだ未プレイ状態ですし(汗)

唯一プレイしているとすればパワプロポータブルくらいです。

バイト先でひとりペナントレースを戦っています(笑)

打ったあとの処理落ちが少し気になりますが、まぁ元々暇つぶし用として購入したので我慢できてます。

続いてアニメ、

蟲師やガラスの艦隊など深夜アニメばっかり見ていたので、現在放送中のBLOOD+や、この前最終回になったらしいエウレカセブンなどのアニメをまったく見ていませんでした(そもそも朝7時とか夕方6時とか絶対にリアルタイムじゃ見逃す 汗)。

なのでDVDをレンタルしてきてちょこちょこ見ています。

BLOOD+は結構残酷なシーンが多くてビックリしましたが、ストーリーがなかなか深くていいと思いました。

エウレカセブンもいい感じです、ロボットが出てくるアニメを最近あまり見ていなかったせいなのか分かりませんが結構楽しんでます。

両方とも一年間放送しているアニメですので(50話くらいありますね)、全部見るにはかなり時間がかかりそうだ。

なんかエウレカセブンはGyaOで現在25話までを配信していますね(4月10日まで)。DVDがレンタルされていたらこっちを利用しようかな。

明日の深夜にはtvkで「夢使い」が始まるのでこちらも見たいと思います。

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
4月の購入予定
category: 日記 | author: RYO
昨日は更新をサボってしまいすみません。

ちょっと用事があり家に帰ってきたのが夜の10時を過ぎていて、疲れていたのでサボってしまいました(汗)

なので一日遅れですが今月の購入予定物を書きたいと思います。

まずは漫画の購入予定(発売日は変更になる場合があります)。

4月5日

イキガミ 2巻(ヤングサンデー)

4月6日

赤灯えれじい 6巻(ヤングマガジン)

4月17日

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 2巻(週刊少年マガジン)

あひるの空 11巻(週刊少年マガジン)

4月18日

MAJOR 58巻(週刊少年サンデー)

4月21日

無限の住人 19巻(アフタヌーン)

ハツカネズミの時間 2巻(アフタヌーン)

アキバ署! 2巻(アフタヌーン)

4月26日

BLOOD+ 2巻(少年エース)

4月27日

電波の城 1巻(ビックコミックスピリッツ)

とりあえず今月購入予定の単行本はこれだけです。いつものことですが、気になった作品があればこれ以外にも買います(笑)

今月一番楽しみなのは「無限の住人」19巻。

続いてゲームの購入予定。

4月1日

実況パワフルプロ野球ポータブル(PSP)

これは購入済み。

4月20日

大神(PS2)

MOTHER3(GBA)

これはDSLite本体と同時購入予定。

4月27日

ワールドサッカー ウイニングイレブン10(PS2)

イノセントライフ〜新牧場物語(PSP)

今月は買うソフトが多いな。DS本体を購入予定なのでお金が・・・(汗)

一番楽しみなのはイノセントライフ。

続いてDVDの購入予定。

4月26日

バジリスク〜甲賀忍法帖 9巻

リーンの翼 1巻

今月はこの2本を購入予定。バジリスクは毎月買っているので、楽しみなのはもちろんリーンの翼。

4月21日から第2話が配信スタートのようです。

今月の購入予定物は一応こんな感じです、では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
今日の(3/30)日記
category: 日記 | author: RYO
まずは漫画、

本日購入した単行本の紹介を。

「ラストイニング」 9巻(ビックコミックスピリッツ)

表紙はチアガール姿の詩織ちゃん。

内容はまだ読んでいないので予想ですが、おそらく秩父優明館戦が収録されていると思います(全部ではないと思いますが)。

連載は現在なっちゃんのこと中心なので、試合を楽しむのはこの9巻で(笑)

「ホーリーランド」 12巻(ヤングアニマル)

昨日買えなかったので本日発売の単行本といっしょに購入。

ヨシト戦、収録されてますかね?ヨシト戦は個人的に熱くさせてもらったので読みたいです。

「PLUTO」 3巻(ビックコミックオリジナル)

2巻が発売されてからかなり経ちましたが、ようやく3巻が発売です。

まぁ連載が二週間に一回なのでしょうがないか。

僕はビックコミックオリジナルを読んでいないので、現在連載のほうはどんな展開になっているのかわかりませんが、この巻の最後でついにプルートウが出てきましたね(といってもシルエットですが)。

そろそろアトムと対決でしょうか?気になります。

とまぁ今日はこの3冊を買ったのですが、家に帰る途中「ボーイズオン・ザ・ラン」の2巻を買い忘れたことに気付きました(汗)

でもまだベルセルクも読んでいない状態で、買ってもすぐには読めないと思いますのでとりあえずまだいいかな。

続いてゲーム、

今日は昨日プレイしなかったFF12をやりたかったのですが、ちょっと用事ができてしまったので少ししかプレイできませんでした。

プレイしたといってもレベル上げをしてただけなので、正直あまり楽しくはありませんでした(汗)

もう少し上げたら今度はまだ行ったことのない場所へ行こうと思ってます。

召喚獣が手に入ればいいなぁ。

あと今日発売のガンオケ緑ですが、ゲームショップに行かなかったのでまだ購入していません。

続いてアニメ、

友達からサクラ大戦のアニメDVDを貸してもらいました(活動写真というやつ)。

内容は大神が巴里に行った後の帝国華撃団の様子が見られるようです(まだ見ていません)。

なんでもVで登場したラチェットも出てくるようなので楽しみです。

それと「カウボーイビバップ 天国の扉」も貸してもらいました。

こちらは前にも見たことがあったんですが、なんかまた見たくなったので。

敵がカッコイイんだなぁ、でも好きなのはフェイですが(笑)

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(3/29)日記
category: 日記 | author: RYO
いつもなら今日はマガジン&サンデーの感想を書くのですが、昨日バイトがかなり忙しくて休憩時間がいつもより少なくなってしまったので、ちゃんと読むことができませんでした。

なので明日の深夜のバイトのときにきちんと読もうと思っているので、感想は金曜日あたりの更新のときに書ければと思っています。

今日の更新はすみませんが日記になります。

まずは漫画、

ベルセルクの30巻がバイト先に納品されたので購入しました。

多分ガッツ対セルピコのところから、怪物たちがウジャウジャ出てくるくらいまでが収録されていると思います(未読なのでなんともいえませんが)。

連載のほうは甲冑にとりこまれたシールケの力によってガッツが意識をとり戻したので、あのじいさんとの戦いがより面白くなることを期待します。

ホーリーランドの12巻も今日発売だと思いますが、こちらはバイト先には納品されなかったのでまだ購入していません。明日発売の単行本といっしょに購入しようと思っています。

続いてゲーム、

FF12ですが、今日はかなり疲れていたのでプレイせず(汗)

明日はやろうと思っていますが、レベル上げ&できれば召喚獣取得が主ですので物語のほうは進めないかもしれません。

そういえば明日「絶体絶命都市2」が発売されるんですね、前作はプレイしたので今作もといいたいところですが、ちょっときびしいのでパス。

安くなったら買おうかな。ちなみに明日は「ガンオケ緑」も発売です。

続いてアニメ、

アニメ蟲師のサウンドトラック第一弾「蟲音 前」(むしのね)を購入しました。

まだ聞いていませんがアニメのエンディング曲を中心に収録されているようなので、夜寝る前に聞いて癒されてから寝ようと計画中です(笑)

アニメ第1〜13話BGM&エンディング、オープニングテーマなどを収録。

アニメ蟲師ファンは是非。

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(3/28)日記
category: 日記 | author: RYO
まずはアニメ、

アニメ蟲師DVD 初回限定特装版第二集がバイト先に届いたので購入しました。

収録されているのは「柔らかい角」、「枕小路」、「旅をする沼」、「露を吸う群」、「雨がくる虹がたつ」、「海境より」の6話。

今回も設定資料集やポストカードなどが付いていてかなり満足。

第三集の発売はたしか5月の終わりごろだったと思います、楽しみですね。

続いてゲーム、

FF12は大灯台をクリアしたところまで進めました。

ていうかこの大灯台かなり時間かかったんですけど(汗)

なんというか面倒くさかった、ボスもたくさん出てきますしね。

最初のハイドロ(でしたか?)、次のパンデモニウムは簡単に倒せましたが、なんか魚みたいなボス(名前忘れた)はちょっとヤバかった(汗)

攻撃をしてから次の攻撃をしてくるまでの時間が短く結構苦戦しました。

正直レベルが低いなと思ったのでレベル上げをしにちょっと戻ろうかなと思いましたが、もう少し先に進んで本当にヤバイようであるなら戻ろうと決めました。

やはり先に進むにつれてザコ敵が強くなってきましたがなんとか突破。

そしてボス フェンリル戦、あっさりと撃破(汗)

あれ?なんか簡単なんですけど。続いて召喚獣であるハシュマリム戦、これも簡単に撃破。

魚みたいなボスのほうが全然強かったような(汗)そしてジャッジマスター・ガブラス戦、ドクター・シド戦(召喚獣ファムフリートも登場)と連戦になりましたが、それほど苦戦することなく撃破。

なんかもうレベル的に大丈夫なのかわからなくなってきました(笑)

ドクター・シド戦後のバルフレアとフランの会話はとても良かったです、これは名シーンですな。

そして次は空中要塞バハムート。ここが最後なのかな?

でもその前にレベル上げやら召喚獣やらやることがありそうなので、まだバハムートへは行かないつもりです。

では今日はこのへんで、明日はマガジン&サンデーの感想でも。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(3/26)日記
category: 日記 | author: RYO
まずはアニメ、

蟲師の残り6話の放送内容がアフタヌーンで紹介されていたので書きたいと思います。

第21話「綿胞子」(5月14日放送)

第22話「沖つ宮」(5月21日放送)

第23話「錆の鳴く聲」(5月28日放送)

第24話「篝野行」(6月4日放送)

第25話「眼福眼禍」(6月11日放送)

第26話「草を踏む音」(6月18日放送)

これが残り6話の放送内容です。BSフジが見られる方は是非見ましょう。

このなかで一番見たいのは「篝野行」です、ギンコ以外の蟲師が出てくる話は面白いので。

最終話は「草を踏む音」ですか、イサザが出てくる話はやらないのかと思っていましたが、最終話にもってきたんですね。

あと今月号のアフタヌーンの付録「アニメ蟲師DVD 彩」を見ました。

内容は15分ほどで、この蟲師というアニメをギンコ役の中野裕斗さんと監督の長濱博史さんが語っています。

映像の美しさにあらためて息をのみました。やはりもう一度全部見るべきですな。

それと蟲師サウンドトラック第一弾「蟲の音」が発売中ですね、早く注文しよっと、DVD第二集(限定特装版)ももうすぐ発売です。

続いてはゲーム、

FF12は聖地ギルヴェガン(だったかな?)をクリアし、新たな召喚獣を手に入れ(名前忘れた 汗)、これから大灯台?へ向かうところです。

レベルの不安は多分もう最後までつきまといますね(汗)現在ヴァンが43でそれ以外の仲間が42です。

ギルヴェガンではボスと3体ほど戦ったのですがとくに苦戦はせず、むしろザコ敵のほうが強く感じた(汗)

ファミ通や電プレに載っていましたが、やはりアドラメレク、キュクレイン、ザルエラといった召喚獣は登場するようですね。物語上絶対に手に入るのかな?それとも隠しか?

そろそろ物語も終盤あたりなのだろうか?このまま最後まで飽きないでプレイできれば最高ですね、やはりFFはイイ!!

次はFF以外のゲームの話題、

ウイニングイレブン10が4月27日に発売されますね、またパッケージはジーコ&中村のようです。

またかよ・・・と思いましたが、他に誰を起用するんだと聞かれても答えられないのでこれでいいかと(汗)

実況&解説は9と同じく、カビラ&北澤。それとピッチリポーターが導入されるようです。

おぉ〜なんかますますリアルになってきましたね。

カビラや北澤と意味不明なやりとりを聞かせてくれることを期待します(笑)

そういえば30日にエクアドル戦がありますね、とくに期待はしていませんがまぁ頑張ってくださいよ(汗)

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(3/24)日記
category: 日記 | author: RYO
まずはヤングサンデー、ヤングジャンプの感想から(好きな作品に限ります)。

ヤングサンデー

「クピドの悪戯〜虹玉」

なんか怜子ちゃん明るくなりましたね。再び付き合うことはないですが、このふたりはこのままでいいと思いました。

そしてむっちゃんは桐生と再会・・・最後の一発を使うのか!?

次回最終回っぽいです、虹玉編の次は何編になるのだろうか?

「ソラニン」

今まで練習したすべてをぶつけてライブは終了。

みんなカッコよかったです、なんか輝いてましたね。

また芽衣子さんの表情がいいんだなぁ。

ヤングジャンプ

「GANTZ」

今回は玄野弟サイドの話。

このままいくとやはり兄弟対決という展開になるかな?

玄野兄がどうやって再びガンツの部屋に来るのかも気になるところ。

そして来週は休載・・・やはり連載が二週間に一回になってる(汗)

「SIDOOH 士道」

伊能は撃たれはしましたがなんとか無事でした。怒った源は敵のひとりを斬り倒しますが、銃口が今度は源にむけられます。

そこに翔が源をかばおうとして飛び出しますが・・・というところで終了。

なんか大砲とか出てきてるんですけど(汗)

まさか翔が死ぬことはないと思われますが続きが気になります。

あと明日はアフタヌーンの発売日ですね、僕は今日の深夜バイト先で購入します。感想は明日の更新で。

続いてゲーム、

FF12はドラクロア研究所に潜入し、シドを倒したところまでプレイしました(倒したといっても途中で逃げるんですが)。

バルフレアの親父だけあって銃で攻撃してきます(さすがに剣とか使ったりするとおかしいか 笑)。

とくに苦戦はしませんでしたが、レベル的には大丈夫かな?(この時点でヴァンが39、それ以外は38)

なんか最近プレイしてて思うんですが、ヴァンて本当に主人公なのか?

全然物語的に関わってこないんですけど(汗)ただ一緒にいるだけって感じ、これからなのかなぁ。

アーシェのほうが主人公らしい気が(汗)

続いてsakusaku関連のこと(笑)(sakusakuを知らない方はスルーで 笑)

なんとバイト先にsakusaku DVD第二弾 ヴィンの復習が納品されました(笑)

おぉ〜やはり結構人気あるんだなぁ。もちろん購入しようと思いましたが、電気店のポイントがあるのでそっちで買うことにします。

木村カエラが来週でsakusakuからいなくなるのは寂しいですが、新しいMCの中村優さん(でしたか?)に期待です。

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(3/23)日記
category: 日記 | author: RYO
まずは本日購入した漫画の紹介から、

「ふたつのスピカ」 7〜9巻 (月刊コミックフラッパー)

本日10巻が発売ですが、9巻までをそろえていなかったので今日は9巻までを買いました(汗)

10巻はもう少ししたら買います。

「ドラゴン桜」 12巻 (週刊モーニング)

ちょっと前のモーニングの連載で東大受験まであと5ヶ月、と書いてありました。

・・・まだ5ヶ月もあるんですね(汗)まだまだ先は長いか。

「おおきく振りかぶって」 6巻 (月刊アフタヌーン)

まだ読んでいません。ですがいつもどおり面白いと思います。

やっぱり野球漫画は良いですよね。

「東京トイボックス」 1巻 (週刊モーニング)

何気に今月一番楽しみにしていた作品。

絵の感じが好きです。

ゲームが好きな人は読んでて面白いと思います、そうでない人も・・・まぁ読んでみてください(笑)

続いてゲームのこと、

FF12ですが現在帝都アルケイディアに到着したところです。

未だに召喚獣「背徳の皇帝マティウス」を誰が取得するのかで悩んでいます(笑)

というか一回も召喚獣って使ったことないなぁ(汗)

とりあえずミストナックを取得させMPを強化しながら進んでいました。

ミリアム遺跡をクリアしたところで、なにか扉を開けるため?のようなアイテムをもらいましたが、結局使ってません(召喚獣獲得できるのだろうか?)。

同じように道中なにかあるんじゃないかみたいな場所はいくつかありましたが、とりあえずスルー。もっと世界を自由に回れるようになってから行こうかと思ってます(飛空艇を使えるようになるのかな?)。

あと嫌だった場所がひとつ、帝都アルケイディア直前のソーヘン地下宮殿です。ボスが嫌でした。

入った直後にマンドラーズという奴らと戦い、出口付近でアーリマンと戦うのですが、マンドラーズはこっちの状態を混乱やら猛毒やらにしてきたり、アーリマンはこれはもう理不尽だと思いました(笑)

レベルが低かったかな?(アーリマンと戦った時点で36)

もうちょっと上げようかな、ツィッタ大草原がレベル上げによさそう。

次の目的地はドラクロア研究所かな?バルフレアの過去が明らかになりそうなのでちょっと期待してます。

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(3/20)日記
category: 日記 | author: RYO
本日の更新も日記でスミマセン、書く話題がないもので(汗)

まずは漫画、

シンクロウ、クロスゲーム、SIDOOHと読んでいなかった単行本を一気に読みました。

今週は23日にまた購入予定のものがあるので、今日読んでおいてよかった。

一番面白かったのはシンクロウですかね。

スピリッツ、ジャンプ、ヤンマガの感想は明日にでも。

続いてゲーム、

FF12の進行状況を書きたいと思います。

破魔石のことを調べるため、ガリフの地ジャハラへ向かうことに。

ギーザ草原(雨季)、オズモーネ平原を通りジャハラへ到着(また物語を進める前にレベル上げ&LP稼ぎをしていたので、結構道中楽でした。この時点で全員24レベルくらい)。

そこでラーサーがゲストキャラとして加入、ブルオミシェイスを目指すことに。

途中ゴルモア大森林を通るのですが、ヴィエラ族の結界のようなものがあり先へ進むことができません。

そこでフランの故郷?のエルトの里(ヴィエラ族の隠れ里)に寄ることに。

ミュリンという子を捜すのですが、里にはいないようで南にいるとのこと。

そしてエルトの里のゲートクリスタルでセーブをし本日のプレイは終了(この時点で全員のレベルが26くらい)。

う〜ん時間かかったわりにはあまり進んでいない(汗)

今日はバイトなのでもうできませんが、明日はもうちょっと進めたいと思います。

ベリアスを誰と契約させるかで悩み中・・・(汗)

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH