漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
<< MAJOR 56巻 | main | 十兵衛&美女七人 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
蟲師 第5話
category: アニメ | author: RYO
アニメ 蟲師 第5話「旅をする沼」

山の中を歩いていたギンコは奇妙な沼に遭遇する。それとともに現れたひとりの女性「いお」。彼女の髪はその沼のような緑色をしていた。

この沼は旅をしていると言ういおにギンコは「水蠱(すいこ)」という蟲の話をする。

この水蠱という蟲は無色透明の液体だが生きていて、古い水脈の水に好んで棲み、池や井戸に留まることもあるという。

水と誤りこの蟲を飲み続けると、常に水に触れていないと呼吸ができなくなり体が透け始める。それを放っておくと液状化し流れ出してしまう―

そして当の蟲はある時突然消滅しているという。

この話を聞いたいおはその夜、「私この沼の一部になるの」と移動を始めた沼とともに消えてしまった。

ギンコはいおが水蠱の成れの果てだと気付くが・・・・

今回の話の内容はこんな感じです。ちなみに化野(あだしの)先生初登場です。

今回はなんか不思議な感じでもあり、せつなくもあり、みたいなお話でしたね。前回は怖いお話だったので、今回はこういう話でよかったなと。

これで第1巻に収録されている話は全部やりましたね。

来週は「露を吸う群」。第2巻の3つ目の話です、楽しみですね。

個人的には早く「筆の海」という話が見たいなぁ。好きなんですこの話。
comments(2) | trackbacks(7) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆ Good site and good blog.Thanks
by OnlineSlot (2006/03/17 11:44 AM)






この記事のトラックバックURL : http://ryo-book.jugem.jp/trackback/34
蟲師 第05話 「旅をする沼」
その山脈を越える間よく沼を見た しかし 迂回をし後々 山腹から見返ると 決まって沼は跡形もなく消えているのだ そしてまたひとつ山を越えた頃に 次なる沼が姿を現す… ギンコ「狐狸(こり)にでも化かされてんのかね?」今回の登場人物はギンコとなじみの街
ざむちゃんがだいありー (2005/11/21 10:36 AM)
蟲師 第4話
「旅をする沼」 祝!化野先生、初登場!! お声はうえだゆうじさん・・・うん。合ってるんでないですか? 今回のはいわゆる「生贄」にされてしまった少女の話ですよねぇ。 村だか町だかの為に犠牲になる。 それでほんとに救われるのかわからないのに。 「ほ
そらのつぶやき (2005/11/21 10:49 AM)
蟲師第5話(by N2)
今週もやります、アニメ蟲師感想です。 第5話「旅する沼」は2〜4話の、所謂「蟲に寄生されてしまう話」とは一線を画しています。 5話のメインテーマは、さしずめ「命」でしょうか。 今回登場した蟲は「水蠱」(ざむ様、通りすがり様に漢字を教えて頂きました。多謝
N2-D2 (2005/11/21 11:21 AM)
蟲師 旅をする沼
今回の蟲は液状ですか・・・ いおさん「この沼が生きていていいといってくれた」 いおさん「飲み続けると体が透明に、やがて流れ出す」 いおさん「私この沼の一部になるの」 ギンコ先生(馬鹿なそれがどういうことか分ってるのか、お前生きていたかったんだろう) ギ
永遠の理念 (2005/11/21 4:33 PM)
蟲師 「旅をする沼」
さて、今回は旅をする沼・・・ ジブリとは違った緑を堪能しました。 山中を移動する「生き沼」と共に生きることを望んだ少女。ヒトではいられなくなると悟りつつ、少女は身を委ねた
プチおたく日記 vol.2 (2005/11/21 11:25 PM)
蟲師 #05旅をする沼
前回の第4話まではアニメ独特の技術を活かした作画、音響、演出、声などアニメとしての『蟲師』を賞賛し、今回は原作者漆原友紀女史の力量に感嘆する話でした。 「蟲」の概念の広さと引き出しの多さに彼女はストーリーテラーだと第5話目にして確信しました。小さくて
うつわの器 (2005/11/23 10:53 PM)
『蟲師』第五話
皿や角は売ってたのね。コレで生活費を稼いでるんでしょうか? で、蒐集家の化野先生登場。声はうえだゆうじ。芝居のテンションをギンコに合わせるあたり、流石は本職。達者ですなぁ。 沼が動いて海に流れ込んで、栄養になって魚が集まって村人大喜びなお話。 沼に
時間の無駄と言わないで (2005/11/24 2:59 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH