漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
<< 今日の(4/27)日記 | main | アフタヌーン6月号 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ガラスの艦隊 第4話
category: アニメ | author: RYO
アニメ ガラスの艦隊 第4話「疵痕のごとく・・・」

の感想を書きたいと思います。

まずは第4話の簡単な内容から(公式HPより)、

街の片隅のバーで偶然にも出会ったクレオとヴェッティ。

視線が重なり、 本能的に抜刀する二人。

相手がヴェッティだと分かり剣を抜くミシェル だったが、
二人の間に入ることはできない。

互いに一歩もひかぬ攻防戦 が繰り広げられる中、
騒ぎをききつけた各々の戦艦が彼らを助けにやってくる。

そして戦いは戦艦同士の一騎打ちへ。

互いの船体に大きな疵を付け るも、未だ決着はつかない。

そしてヴェッティ配下 のジョンフォール 艦隊が来援し…!


やはり決着はつきませんでしたね。

でもやはり戦艦の戦闘だけではなく、剣を用いての戦闘もあるので面白いです。この先もあるといいなぁ。

ヴェッティの戦艦とガラスの戦艦の一騎打ちは迫力があり見ていて飽きませんでした。

やはりガラスの戦艦は半透明で綺麗だ。

それと前々から思っていたのですが、このガラスの艦隊ってなんかクサイセリフが多いですよね(笑)

とくに今回の4話なんてオンパレードでしたよ(笑)

今後見ていくうえで楽しみのひとつになりそうだ。

来週は第5話「仮面のごとく・・・」
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://ryo-book.jugem.jp/trackback/182
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH