漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
<< 夢使い 第3話 | main | 今週のマガジン、サンデー >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
今週のジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ
category: 漫画 | author: RYO
今週のジャンプ、スピリッツ、ヤングマガジンの感想を書きたいと思います(好きな作品に限ります)。

ジャンプ

「ナルト」

まさかこんなに早くサイがナルトたちと仲間になるとは思っていなかったのでちょっと驚きました。

そして一行はサスケを救うべく二手にわかれ再び大蛇丸のアジトへ。

しかしナルト、サイが大蛇丸に見つかってしまいました。やはり結構引っぱりますね、サスケの姿が早く見たい(汗)

今回の話ではサイの笑顔が素敵でした。

「アイシールド21」

雪光のタッチダウンで反撃ムードになってきましたが、もうあまり残り時間がないので、結局セナ対阿含一対一の勝負になりそうです。

セナはことごとく阿含にやられているのでここらで一泡吹かせてほしいですね。

セナの速さは天才に通用するかな?いや〜熱くさせてくれますね。

スピリッツ

「電波の城」

連載再開です。

小学生の事件を調べていた報道局記者の谷口と、お天気キャスターを目指す天宮詩織が偶然にもお天気キャスターオーディションの会場で出会いました。

そして詩織はひょっとしたら今日あたりにも地震がくるかもしれないですよ、と谷口に言います。

なんか冗談のようでしたが・・・おきるのかな地震?(汗)

「20世紀少年」

え〜と・・・これって最終回ですか?(汗)

でも最後”完”って書いてあったしなぁ、とりあえず終わりなのかな?

かなり謎が残る終わり方だったのでなんというか、スッキリしません(汗)

でも2007年新春に最終章なるものが掲載されるようですので、そっちで謎がすべて明らかになるのかな?

それにしても2007年ですか・・・・(泣)

ていうか結局ともだちは死んじゃったのだろうか?ほんとによく分からん。

「日本沈没」

”わだつみ”がボロボロになってしまいましたが、なんとか小野寺たちは陸に戻ってこれました。

そこで聞かされた話によると3時間くらい前に伊豆半島で天城山が噴火したらしい。

その話を聞き日本海溝でのことを思い出す小野寺、そこで小野寺が見たものとは前に結城と飲みにいった居酒屋のボトル・・・

もしかしてこれはあの居酒屋周辺で”沈んだ”ものがなんらかのかたちで日本海溝まで達したということでしょうか?

だとすると日本海溝で上から落ちてきた巨大な岩は・・・・!?

うわぁ、なんかこういう謎な展開はいいですね〜

今回で「日本海溝編」は終わりなので次からの新章にも期待大です。

「ラストイニング」

ポッポの過去編。

やはりポッポが出会った老人は蕨が大阪で出会った人物、桃谷十三。

桃谷はポッポに高校野球の試合を観戦させて、その資質をさぐっているんですかね?

なんにせよポッポがこの桃谷という人物から野球の戦略を学んだのは間違いないと思いますが。

「ハクバノ王子サマ」

合コンあけで小津先生もタカコサマもイマイチなご様子。

もうどちらもお互いのことをかなり意識しちゃっています。

タカコサマがおにぎりを作って海岸で食べている光景にかなりやられました(笑)すごく可愛らしくていいですなぁ。

次回学校でまた一波乱ありますかね?

「fine. ファイン」

斉藤さん怖い・・・いやもう上杉の部屋から帰るときの顔といったら(汗)

りおと上杉の前に裸で登場したのは、こういうかたちにしろ上杉を奪ったりおに対しての思いからだったのかな?

そして誤解をとこうとする上杉に対してりおは冷たく「バカじゃないの?」と言います。そして「ただの同居相手(ともだち)でしょ?お互い」と。

その言葉をうけ上杉はりおに「どうして俺なの?」と問いかけます。

う〜む、ちょっとこれは次回が楽しみですね〜

りおがどう答えるのか気になります。

「ボーイズオン・ザ・ラン」

休載です。

ヤングマガジン

「頭文字D」

やっと連載が再開されました。

美佳ちゃんが出てきてちょっと嬉しかった(笑)いやほんと男ばっかりなんでね。

そしていよいよバトルが始まります。まずはヒルクライムから、啓介の対戦車はランエボ。

またこのバトルも長いんだろうなぁ(汗)

「赤灯えれじい」

チーコの温かさを実感したサトシ、そしてついに婚約指輪を買ってしまいました。

そして二人で温泉旅行に行くことに。ちゃんと渡せるのかな?

なんか指輪を買うところを目撃した同僚の女性(名前忘れた)が絡んできそうな予感がしますけど、どうなるかな?


今週は合併号でした。

それにしても「20世紀少年」の終わり方は如何なものか(汗)

それとバイト先でアフタヌーンを購入したので近いうちにこれの感想も書きたいと思います。

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://ryo-book.jugem.jp/trackback/179
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH