漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
<< 今週のジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ | main | ガラスの艦隊 第2話 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
今週のマガジン、サンデー
category: 漫画 | author: RYO
今週の少年マガジン、少年サンデーの感想を書きたいと思います(好きな作品に限ります)。

マガジン

「はじめの一歩」

早くも試合当日になりました(汗)

ジミーはパンチドランカーのようになってしまっています。やはり宮田との一戦で精神面を壊してしまったのでしょう。

そして”神の一撃”という必殺ブローがあるとか。

一歩久々の試合なので面白くなるといいですね。

「あひるの空」

やはり千秋もバスケ部を再興したいという気持ちがあり、くさっていた百春の根性を叩きなおそうとしています。

そしてトビは前に誘いをうけたチームのことで少し悩んでいました、とそこへ新たな登場人物が。

オレンジ色の髪の少年。おぉ〜なんか新しいメンバーになる可能性大ってやつですか?(笑)

「少年無宿シンクロウ」

結局前回の感想を書けなくてすみません(汗)

前回の話を簡単に書くと、関所で出会った謎の少女が連れ去られる→シンクロウ達は帰雲山へ。

といった感じでした。

そして今週は川が血の色に染まり、災いがおこりそうなため人柱(生贄みたいなもの)をたてるのかどうかといった内容。

エンタが山の中で龍を目撃したりとなんかうさんくさい感じがしますね。

そして人柱をたてるのかどうかを最終的に決めるのはあの少女・・・

名前は小夜(さよ)というんですね。

う〜んなんかますます謎が深まってきたという感じですね(汗)

来週は一挙2話掲載らしいです。

「ウミショー」

ひょんなことから沖浦は静岡さんの別荘に行くことに。

う〜む今回はあまり面白くなかったな(汗)

静岡さんはあきらかに父親似だと思いました(笑)

サンデー

「名探偵コナン」

探偵甲子園2回目(笑)

事件が起こり、それを東西南北の探偵たちが競って解決するという内容らしい。

そこでディレクターがニセモノということが発覚(コナン達はとっくに気付いていたみたいですが)。

この企画を計画した目的とは一体何なんだろうか?

「MAJOR」

誰もが予想したとおりに寿君が打ちました(笑)

ホームランかと思いましたが走者一掃の2ベースヒット?のようです。

これで日本は6−4でドミニカを逆転しました。

この後は眉村が最後まで投げて終わりかな?

それにしてもこうも試合ばかりだとちょっと飽きてきますね(汗)

「ブリザードアクセル」

フリーをやって終わりかと思いましたが、ちゃんとエキシビジョンまでやるんですね。

もちろん吹雪も六花とのペアで出場。しかしやっぱり吹雪と六花の会話を見ていると、とても中学一年とは思えないです(汗)

そして次回から新章開始です。

「クロスゲーム」

やはり光はいきなり怪物のように150キロとか出せないみたいですね。

まぁ野球を本格的に始めてまだそんなにたってないから当たり前か。

3ベースヒットをはなつも三塁まで走って疲れきってます(汗)

スタミナ面での問題もあるようです。まだ試合は序盤ですが大丈夫でしょうか?(汗)


サンデーはD−LIVE!!が終わってしまったので読むものが減りました。今後面白そうな新連載に期待したいと思います。

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://ryo-book.jugem.jp/trackback/168
週刊少年マガジン〜金田一少年「獄門塾事件」など
週刊少年マガジン[:学校:]で『金田一少年の事件簿』の新作「獄門塾殺人事件」が始まりました[:見る:]。私は、金田一少年は初回から読んでいますが最近はたまに連載されるようです。 その分、質は高くなっているようですが、この前のは犯人は当てれたのですが細かいト
一言居士!スペードのAの放埓手記 (2006/04/13 10:46 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH