漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
<< 今日の(2/27)日記 | main | 今週のジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
アフタヌーン4月号
category: 漫画 | author: RYO
さて続いてはアフタヌーン4月号の感想を。

表紙は「ハツカネズミの時間」、また四季賞の大賞と特別賞の受賞作が収録された小冊子が付いています。

「げんしけん」

この一ヶ月どんなに続きが気になったことか・・・(笑)

笹原に妄想原稿を見せた荻上さん、しかし笹原は「キャラへの愛が溢れてる」と受け止め、ついにふたりは恋人に。

ぐはぁ・・・多分こうなると分かってはいたんですが、ほんとによかった。

荻上さんの本当の笑顔がみれたような気がします。いや〜本当によかったよかった(笑)

「おおきく振りかぶって」

今回は久々に日常編。三橋は熱をだして寝ちゃってます(笑)

そして最後には次の対戦相手が・・・

「ヴィンランド・サガ」

トルケル対トルフィン、トルフィンはスピードで攻め、トルケルはパワーで攻める、といった展開に。

トルケルはトルフィンの肩をはずし、トルフィンはトルケルの手に重傷を負わせました。まぁ引き分けってところか。

そしてアシェラッド達が参加している軍は退却、ウェセックスへ。

これからトルフィンは戦場のなかで何を得るのでしょうか?

「冬の底〜連作蟲師 第35話」

今月は掲載されています、今回のお話はギンコが冬の山に閉じ込められるというもの。

登場人物はギンコと山のヌシであるカメ?と小さな蟲たち。

ギンコ以外の人が出ないのは初めてかな?それでも蟲師の世界観は失われてはいません。

非常に面白かったです。

そして蟲師 アニメ情報、なんとアニメ蟲師は20話で終了とのこと。

えぇ〜!?マジっすか(汗)こりゃ第18話録画し忘れたのキツイな・・・

といってもテレビ放送が20話までで、それ以降の6話はDVDに収録されるそうです。

じゃあビデオに録ってる僕はいったい・・・(泣)もうこうなればDVD買うしかないな(汗)

次回19話は「天辺の糸」、そしてテレビ版最終話「筆の海」・・・

ついに「筆の海」が放送ですよ!!それにしてもまさか最終話に「筆の海」をもってくるとは・・・やりますね(笑)

やっと動いている淡幽さんが見れるんですね。

DVDには是非「棘のみち」も収録してもらいたいなぁ、無理ですかね?

「無限の住人」

ついに不死の怪物との戦いも決着へ。万次、凛、瞳阿、夷作の協力プレーでみごとに撃破!

それにしても決着のシーンはほんとに綺麗に描かれてますね。

あとは城を脱出するのみ、次号が楽しみです。

「宙のまにまに」

美星にふりまわされっぱなしの朔ですが、お互いを理解してちょっとではありますが、前進かな?

星のことにも興味がでてきた朔、次はちゃんと全員楽しく観測できるといいなぁ。

「雲のむこう、約束の場所」

今月号は休載です。

「ヨコハマ買い出し紀行」

最終回です。12年間も連載していたんですねぇ、お疲れさまです。

僕はこのあたたかい絵にどれだけ助けられたことか、次の作品にも期待してます。

完結巻である14巻は5月23日発売だそうです。

「すずめすずなり」

多恵子ちゃんのあの言葉を聞いてから、久しぶりのみんなでの朝食。

おもわず橋本君は泣いてしまいました、いろいろあったけど今はただ泣けばいいよ橋本君。

いや〜今号も楽しませていただきました。

げんしけんはあれだけ引っ張ったけど、ほんといい感じで落ちついて良かったです。

蟲師、来月号にはアニメの監督とギンコ役の中野裕斗さんの特別コメンタリー&原作者 漆原友紀さんからのメッセージなどが収録された、「蟲師DVD彩」が付いてきます。

アニメがもう少しで終わってしまうのは残念ですけど、原作は続いているのでまた少ししたらアニメ化してくれるといいですね。

来月号は3月25日発売です。
comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
『げんしけん』のコメントを見まして
トラックバックさせて頂きました☆
記事の内容に同じ部分がありますが
よろしいでしょうか?(゚□゚≡゚□゚)アレ?

by root (2006/03/02 6:34 PM)
rootさんコメント&TBありがとうございます、こちらもTBお返しいたします。

「げんしけん」はここ何ヶ月かずっと気になっていて、ようやく笹原君&荻上さんが結ばれたので、本当によかったです。
また気になった記事がありましたらどうぞTBしてやってください(笑)
by RYO (2006/03/03 5:45 PM)






この記事のトラックバックURL : http://ryo-book.jugem.jp/trackback/126
笹×荻、おめでと〜☆
アフタヌーン4月号、読みました〜☆ 笹やんに妄想原稿を見せたオギー・・・(≧∇≦)キャー♪ 笹やんは「キャラへの愛が溢れてる」と受け止めて とどめのセリフが 笹やん『ここは強引にいかせていただきます』        ^^ ・・・あの笹やんがついに、
☆☆☆SM推進委員会(初心者歓迎) root支部♪ (2006/03/02 6:25 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH