漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
<< 本日(2/23)購入した漫画 | main | 今日の(2/27)日記 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
蟲師 第7巻現出
category: 漫画 | author: RYO
蟲師 7 (7)
蟲師 7 (7)

蟲師 第7巻の感想を書きたいと思います。

収録されているお話は、

「花惑い」、「鏡が淵」、「雷の袂」、「棘のみち 前編」、「棘のみち 後編」の5つです。

「花惑い」

表紙はこの花惑いのものだと思われます、幻想的で美しいですね。

この花惑いという話は、木霊(こだま)という蟲によって何百年も生きてきた女性とその女性を愛し続けた一族の話です。

人間とはなんて自分勝手なんだと思える内容ですが、自分が同じ立場だったらと思えば僕は全部否定することはできません。

めでたしめでたしと終わる作品ではないと思います(個人的にですが)。

「鏡が淵」

失恋から自暴自棄になってしまった女性のお話(だと思う)。水鏡(みずかがみ)という蟲に憑かれてしまった真澄(ますみ)。

憑かれると徐々に体力が衰えていき、最後には水鏡が本体に成り代わってしまうというもの(つまり蟲に体をのっとられるといったほうが分かりやすいでしょうか)。

最終的にはこの真澄という女性は助かるんですが、ギンコに惚れてしまったようです(笑)

こういう女性は今までの話には出てきたことのないタイプだったので、読んでいて面白かったです。

「雷の袂」

自分の子供の愛し方が分からない母親とその子供のお話。

う〜んこの話も僕的にはハッピーエンドとはいえないお話ですね。

でもそこが蟲師のいいところでもあり、面白いんですが。

「棘(おどろ)のみち 前後編」

蟲師初の前後編です。

最古の蟲師一派といわれる薬袋(みない)一族のお話。

薬袋一族といえば、狩房家との深いつながりがありますので、この話にはもちろん淡幽さんも出てきます。

その昔、天災がおきたときに現れた禁種の蟲。

その禁種の蟲を封じたのが薬袋一族の蟲師です。ですがその封じた方法というのがヒトの身体に封じるというもので、それを引き受けたのが狩房家の先祖なのです。

それ以降その蟲は狩房家の血筋なかに生き続け、体の自由をうばっています。淡幽さんの右足が動かないのも禁種の蟲によるものです。

そして今回蟲の異常が見つかったということで、現薬袋の当主クマドと共にギンコは棘(おどろ)の道と呼ばれる洞?のような場所へと向かいます。

そこで核喰蟲(さねくいむし)という魂を喰らう蟲と対峙します。

多分この薬袋一族、狩房家関連のお話はこれからも続くと思われますので、楽しみですね。

最終的に禁種の蟲を淡幽さんの足から取り除くことはできるのでしょうか?

う〜ん気になる・・・

さて明日はアフタヌーンが発売ですね。

僕は今日バイト先で購入しようと思っています、蟲師は先月号は掲載されていなかったので、今月号は載っているはず。

では本日はここまで。

蟲師 サウンドトラック第一弾「蟲の音」 3月24日発売予定。
comments(0) | trackbacks(11) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://ryo-book.jugem.jp/trackback/124
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2006/10/10 5:47 AM)
generic oxycontin pictures
no prescription canada oxycontin pain medicationsgeneric zocortramadol en ligne d achat d école de pharmacie
generic oxycontin pictures (2006/10/15 9:50 PM)
buy adderall online consultation no prescription
la prescription libèrent l adderallbuy adderall online consultation no prescriptionbuy oxycontin online
buy adderall online consultation no prescription (2006/10/23 4:48 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2006/10/24 1:16 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2006/10/26 9:40 AM)
漫画 蟲師 五巻〜!!蟲師の魅力満載の蟲師五巻
漫画 蟲師 五巻!蟲師の魅力が満載!!漫画 蟲師の世界〜やっぱり漫画 蟲師は面白いですね〜!!待望の蟲師の蟲師 8巻も読んでみましたし〜(その感想はその内)やっぽり人間模様や蟲師の主人公ギンコがいい!!それでは今日も漫画 蟲師蟲師画像(5)...
漫画!漫画情報館 (2007/03/03 5:42 PM)
蟲師 大友 克洋 オオトモ監督 楽しみ! 蟲師 は AKIRAの 大友 克洋 (オオトモ)監督 主演 オダギリジョー
蟲師(むしし)が本日映画公開!
芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ (2007/03/24 5:51 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/05/13 11:19 AM)
「蟲師」オリジナルサウンドトラック 蟲音 前・後
蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前TVサントラおすすめ度 ★★★★★...
蟲師 映画 / コミック / アニメ (2007/05/13 12:26 PM)
褓? mcafee security center
褓? mcafee security center
褓? mcafee security center (2010/06/06 7:57 AM)
闢鱚礪 琲矗閠韋 韆磅辮
闢鱚礪 琲矗閠韋 韆磅辮
闢鱚礪 琲矗閠韋 韆磅辮 (2010/06/19 2:56 AM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH