漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
ズババババッサリ感。
category: ゲーム | author: RYO
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

はい、結局買ってしまいました新鬼武者です(汗)

買ってからこんなこと書くのもなんですが、ほんとに買う予定はなかったんですよ。

でも友達の家でプレイしてみて予想外に面白かったので、ついね。

まぁ買うかもしれなかったダージュオブケルベロスを買わないでこっちを買ったので、金銭的には大丈夫です(笑)

現在第6話までやりました。

柳生十兵衛とか南光坊天海などは別にいいんですが、ロベルトという外国人はいかがなものかと(個人的に)。

あと浜崎あゆみのOPテーマも全くゲームの世界観にあっていないような・・・(こちらも個人的にですが)

EDテーマのほうは大丈夫なのか?(汗)

ゲームボリュームのほうはかなりあると思われます、なんといってもディスク2枚組みですからね。

20時間くらいはかかるだろうか?まぁどのくらいかかるにせよ最後まで飽きずにプレイできれば問題はないのですがね。

信長編は1、2、3と3部作構成でしたが、この秀吉編はどうなるのか気になるところ。(まだ最後までやっていないだけに)

とりあえずこれからはGPOと新鬼武者でしばらく過ごせそうです。

月刊IKKIは明日買う予定です、多分他にも漫画を買うでしょうからその感想等は明日以降にでも。

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
GPO プレイ感想
category: ゲーム | author: RYO
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)

昨日買ってはいたもののプレイできずにいて、今日やっとプレイすることができたので感想を書きたいと思います。

まず前作ガンパレード・マーチ(以下GPM)が好きだった人、これは買いでしょう。

とりあえずガンパレファンならば楽しめると思います。

逆にアニメだけのファンの人はキツイと思われます・・・そうとうプレイする人を選ぶゲームですので(汗)

僕はGPM、絢爛舞踏祭とプレイしているので今回も楽しめそうですが。

学園モードのときの問題点はとくにないと思われます。

あえていうなら、休み時間とかにいっせいに他の生徒から話し掛けられること(まぁこれはわかっていたことなんですが 笑)、あと登場キャラを自由に選べないことくらいでしょうか。

ロード時間は短いので快適にプレイできています。

そして不安だった戦闘モードのことですが、やはりちょっとキツイですね。

まだ戦闘は1回しかしていないのでなんともいえませんが、自機(人型戦車や普通の戦車等)の動きがかなり鈍い・・・

近接武器しか持っていないと幻獣に近づいて攻撃するのが結構大変。

それと視界が悪いので(雪が降っているので当たり前か)幻獣がなかなか見つからないときがある。

やはりもう少し慣れが必要かな。

ま、こんなとこですかね。

やはり万人向けじゃないゲームなので、ファミ通のレビューは妥当かと思われます。

とりあえず毎日ちょこちょこプレイしていきたいと思ってます。

う〜んなんか絢爛舞踏祭もまたやりたくなってくるなぁ(汗)

あと今日発売の電プレに「緑の章」の記事が載っていました。

雷電とか使えるんだろうか?気になる・・・

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
明日はGPO!
category: ゲーム | author: RYO
いよいよ明日は、

ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜

が発売ですね。

楽しみにしているのですが、唯一の不安は前にも書きましたがやはり戦闘システムですね。

難しすぎると困るなぁ(汗)まぁ慣れてしまえばどうってことはないんでしょうが、やはり難しいのはイヤだ(笑)

絢爛舞踏祭の戦闘システムも最初は訳が分からなかったのですが、やはり慣れてしまえばほとんど作業みたいなもんでしたからね。

しかも今回はちゃんとグラフィックがあるので(絢爛の戦闘はグラフィックがあまりなかった)絢爛よりは楽しめそうです。

明日買いに行くついでに、コミックビームとか他の漫画とかいろいろ買ってこよ〜っと。

テイルズ、キングダムハーツ兇終わってからは何もやるものがなかったので、GPOにはかなり期待してます!むしろこの世界にドップリと浸りたい(笑)

では今日はこのへんで、すいません話題がなくて(汗)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
キングダムハーツ
category: ゲーム | author: RYO
キングダムハーツII
キングダムハーツII

ついに本日テイルズ オブ ジ アビスをクリアしました!!

いや〜面白かった!というかもう感動しましたよ。

とくに中盤から終盤あたりの盛りあがりがよくて飽きることなく最後まで楽しめました。

この面白さは個人的にシンフォニアを超えましたね。とにかくストーリーが良かったです。

ボリュームも満足でした(僕は49時間かかりました、かかりすぎ?)

さて!次はいよいよ僕もキングダムハーツ兇鬟廛譽い靴茲Δと思います。

一応3日前には購入してあったのですが(結局買ったんかい)、テイルズが終わるまでは断固としてやらないつもりだったので、ビニールすらとっていません(笑)

新しいゲームがあるのにビニールをとらないっていうのはさすがにツライ・・・・3日間長かったな(汗)

なんかもう友人達の何人かはクリアしたらしくネタバレの嵐なので、その手の話題になったときは立ち去ってます(笑)

ではこれからちょっとだけプレイしてみようと思います(バイトがあるのでほんとにちょっとだな)

テイルズを超えられるか!?楽しみです。
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
プレイ感想
category: ゲーム | author: RYO
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

テイルズ オブ ジ アビスをプレイした感想を書きたいと思います。

とりあえずまだ長い時間プレイしたわけではないのでなんともいえないのですが、ストーリーのほうは今のところ(序盤)はイイ感じですね。

これからもりあがっていきそうなので楽しみです。

主人公はバカっぽくて良い(いい意味で)。今までの主人公はまじめな感じの人ばかりだったので、なんか今作は新鮮な感じ。個人的には好きだ。

というか主人公よりも「ガイ」というキャラのほうがカッコイイ(笑)

戦闘もとくに問題点はないかと思われます。というか楽しい。

ただひとつ問題点をあげるならば、やはりロード時間でしょうね。

僕はあまりロード時間を気にしないのでプレイするのに支障はないですが、戦闘終了からフィールド画面に戻るときに3秒くらい、扉をあけて中に入ったりするときに2〜3秒、イベントシーン前には長くて10秒くらいでしょうか。

これに耐えられない人や、サクサク進めていきたい人にはツライかもしれません。

とりあえず僕はじっくりやろうと思っているので、別に気にはなっていません。まぁたしかにテンポは崩れますが(汗)

個人的に問題点はこのくらいなのでロード時間を気にしない人は買って損はないと思います。あとテイルズファンの方も。

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
明日はテイルズ!
category: ゲーム | author: RYO
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

明日はいよいよテイルズ オブ ジ アビスの発売日です。

ちょっと前に買ったローグギャラクシーが微妙だったので(衝動買いした龍が如くのほうが面白かったっていう・・・)このジ アビスには結構期待しております。

やはり一年に1本くらいはRPGにハマリたい・・・

今回のキャラクターデザイン担当が藤島さんということで、個人的にはかなりうれしい。

藤島さんがキャラデザした、テイルズ オブ ファンタジア、シンフォニアにはいずれもかなりハマリました。

いのまたむつみさんのデザインも嫌いではないのですが、なんかいまいちハマれなかったというか、リバースとかはあまり面白くなかった(汗)

なので今回久々の藤島さんということで、期待してます。

なによりヒロインが今までみたいな萌え系じゃないのがイイ!仲間には1人それらしきのがいますが・・・

なんか今回のヒロインは大人のお姉さん系?な感じ。正直初めてこのキャラを見たときは、ただのサブキャラだと思ったくらい(汗)

でもカワイイ女の子系よりはこっちのほうが(笑)

とりあえず明日はプレイしていると思うので、もし更新ができなかったらゴメンナサイ。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
本日(12/08)購入したもの
category: ゲーム | author: RYO
ローグギャラクシー
ローグギャラクシー

龍が如く
龍が如く

今日は「ローグギャラクシー」の発売日だったのでもちろん購入したわけなんですが、買わないつもりでいた「龍が如く」も結局購入してしまいました。

そうです、衝動買いってやつですよ(汗)

ほらやっぱり年末RPG2本というのもなんかキツイものがあるじゃないですか?

ローグが終わってすぐにテイルズというのも結構ツライと思うんですよね。

なので、息抜き程度のアクションゲームがあってもいいんじゃないかと。

とりあえず3時間くらいプレイしたローグの感想を、

やはりストーリーは王道的な感じ、まぁいいんじゃないかと。

戦闘も結構難しく(ゴリ押しだけではなかなか勝てないようになっている)
やりがいがあります。

やり込み要素もかなりあるようなので、やろうと思えば100時間くらいは遊べそうです。

心配だったキャラクターの声ですが、やはりちょっとキツイ・・・

主人公ジェスター役の玉木宏さんは個人的にまだなんとか(でもぎこちない部分はやはりある)。でもキサラ(ヒロイン)役の上戸彩さんはちょっと・・・という感じ。

なんか見た目と声とが合ってない感じがする(汗)まぁずっとプレイしてればそのうち慣れてくるんだろうけど。

やはりまだ物語も序章といった感じなので、本格的に面白くなってくるのはこれからかな?

そして衝動買いした龍が如くなんですが、

・・・ヤバイです。面白すぎます(笑)

なんか今のところではローグよりも龍が如くのほうが面白い感じ。

ストーリーがかなりイイ感じ♪なんかググッと引きこまれました。

操作もあまり難しくないので、いいですね。

こちらも声優陣に渡哲也、三原じゅん子といった芸能人を起用しているのですが(渡哲也が主人公の声ではない)今のところ全然違和感がないですし、むしろ渋くていいと思います。

なんかローグを主にプレイして、龍が如くのほうは息抜きにちょっとずつプレイしようかと思っていたんですが、これはもしかしたら最初に龍が如くをクリアしてしまってからローグをやることになるかもしれません。

それぐらい面白いです、アクションゲームなのでプレイ時間もあまり長くはないでしょうしね。

多分売り上げてきにはローグのほうが売れるんでしょうが、僕は今のところ龍が如く>ローグ、っていうかんじです(まぁアクションとRPGを比べてはいけないんでしょうが)。

そして来週はテイルズ オブ ジ アビス・・・こりゃ全部クリアするの大変そうだ(汗)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
JWE9
category: ゲーム | author: RYO
J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship
J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship

本日楽しみにしていた、

「Jリーグ ウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ」

を購入しました。

今でもウイイレ9(ワールドサッカーのほう)は暇つぶしで結構やったりしてるのですが、やはり飽きてきているのでたまにはJリーグ版でも買ってみるかと思い、購入しました。

一応僕はサッカー大好き人間なので(セリエA、プレミア、スコットランドプレミア、エールディビジ、リーグアン、Jリーグ等は見ています)Jの選手データが最新のものでよかったです。

ウイイレのJリーグ版はずっと前に友人の家でやったことがあるだけで、今回初めて買いました。

う〜んなるほど選手のパラメーターは75くらい?から緑色になるんですねぇ。やはりJリーグのクラブということで新鮮だ(笑)

なんかKリーグのクラブなんかも収録されていますが、そんなのは個人的に興味ないので、マスターリーグはJクラブでやりたいと思います。

一応欧州の強豪クラブもいくつか収録されていましたが、実名じゃないのがちらほらと。リネーム作業とは今回無縁だと思ってたのに・・・うぅ(泣)

ていうかバルサとかレアル実名じゃないんかい!?前作は実名だったのに。

中村俊輔のセルティックは今回実名でした。

ということでしばらくはリネーム作業ですね(汗)

とりあえずこのブログで、漫画や小説の感想とは別にJWE9のプレイ日記なんかも書いていけたらなと思ってます。

お付き合いいただけたら嬉しいです。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
あと1日・・・
category: ゲーム | author: RYO
忍道 戒
忍道 戒

いよいよ明日、楽しみにしていた

「忍道 戒」

の発売日です。やっぱり忍者ゲームといえばアクワイアですよねぇ〜

そもそも僕がこのアクワイアの忍者ゲームシリーズを知ったのは、中学生くらいのときでした。

ゲーム雑誌を読んでいたら「天誅」というゲームが載っていて、僕は天誅というタイトルよりも、ゲームジャンルの「立体忍者活劇」という言葉に魅了され購入しました(笑)

もともと時代劇とかが好きな僕としては、このゲームはかなりツボでした。

友人を誘って休みの日にはよく天誅をやっていました。仲間内ではこの天誅、かなりの神ゲーとなっています。

そしてしばらくして続編の「天誅 弐」が発売され、もちろん発売日に購入。やり込みましたよそりゃあ。

もう僕の中学生時代はこの天誅に捧げたといってもいいほどです(笑)
ほんとに飽きもせずにず〜っとやってました。

しかしその天誅も開発がフロムソ○トウェアになってしまってからは、あまり面白くなくなってしまいました(泣)

かわってアクワイアが発売したのは、「侍」シリーズ(現在では1、2そしてウェスタンなるものが発売されています)でした。

やはりアクワイアが開発してるだけあって面白く、この侍シリーズも仲間内では神ゲーです。(ウェスタンは購入しませんでしたが)

そしていよいよ明日発売されるのが、久しぶりの忍者ゲーム、忍道 戒です。もうかなり期待してます!!

アクワイアの立体忍者活劇再び!!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
GPO 白の章
category: ゲーム | author: RYO
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

アニメも放送中のガンパレード・オーケストラのゲーム版、

「ガンパレード・オーケストラ 白の章 青森ペンギン伝説」

の発売日が1月12日に決まりました。

えぇ〜12月だと思っていたのでちょっとショック・・・

それにしてもこのサブタイトルはいかがなものか・・・(汗)

僕はガンパレード・マーチ、絢爛舞踏祭と買っているので、これも買う予定なのですが、なんか3部作らしいですね。

・・・値段とか安くならないかな?

・・・無理だろうね(泣)

プレイヤーが操作するのはやはり石田なのだろうか?う〜ん気になる。

アニメも面白いから、ゲームにも期待ですね。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH