漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
お知らせ
category: 日記 | author: RYO
読んでくださっているみなさまには大変申しわけないのですが、都合によりしばらくの間ブログの更新を休止させていただきます。

すみません(汗)
comments(5) | trackbacks(135) | PAGE TOP↑
今日の(5/5)日記
category: 日記 | author: RYO
今日はメガネを新しくしようとメガネショップへ行ってきました。

普段はしていないのですが(もちろんバイト中も)、ゲームをやったり、バイクに乗るときはかけます。

ていうかもうゲームするときはメガネかけないとよく見えん(汗)

とくにウイイレなんかはメガネしないと対戦なんてもってのほかです(笑)

それでもう一度視力をはかってもらったりしたのですが、店員に「あきらかに以前より悪くなってますね」と言われ、わかってはいたのですがショックでした(汗)

これはもう普段からかけていないといけなくなるかな。

バイクに乗るときも危なそうだし(汗)

と、メガネの話はここまで(笑)

そろそろ読んでいない漫画をまとめて読もうかと思ってます。

明日あたりにでも読もうかな。

「ああっ女神さまっ」の単行本を揃えようと思いましたが、本屋に全然売っていないので注文するしかないかも。

4、5、6巻があって次がいきなり20巻って(汗)でもまぁわかる気もしますが。

続いてゲームのこと、

なんだかんだで来週はパワメジャですね。

ですがまだ現在プレイ中のゲームがどれもクリアできていない状況(汗)

パワメジャは買ってもしばらく積みだな(笑)

続いてアニメ、

とりあえずアニメ「ああっ女神さまっ」は全話見ました。

もちろん昨日の深夜放送のやつも録画して今日の朝見ました。

いやぁ、ベルダンディーいいですよね(笑)

で、女神さまを見終わったので何か新しい作品をと思いレンタルショップへ。

そこでMAJORの中学生編を発見。

ですがまだ1巻しか出ていなかったのでどうしようかと迷いましたが、結局借りてしまった(汗)

今日のバイト中にでも見ようかな。

しかしバイトも忙しくてたまらん、やはり休みなので団体客が多いのが嫌だ(汗)

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
今日の(5/3)日記
category: 日記 | author: RYO
ゴールデンウィークですね。

といっても僕は漫画読んでるか、ゲームしてるか、DVD見てるか、友達と遊んでるか、といつもと変わらない日々を過ごしていますが(汗)

今日は本屋に行って「DEATH NOTE」11巻と「ソラニン」2巻を買いました。

家に帰ってから「ほしのふるまち」1巻を買い忘れたことに気付きましたが、もう一度買いに行く気力がなかったのでまた今度にします(汗)

それにしてもゴールデンウィーク中ほとんどバイトなのはどうなのだろうか?まぁ僕だけではないのですが。

夜はいつもほど混まないのですが、やはり朝方に家族で買い物に来る客が多い・・・

雑誌が納品されないのは痛いな、夜中どうしても暇になる(汗)

続いてはゲーム、

今日はウイイレとマザー3をプレイ。

ウイイレはリネームも終わったのでマスタリーグを開始しましたが、難易度設定を間違えた。

最初ということでレベル3で始めましたがCOMがやはり弱い。

とりあえずまた一からやるのも面倒なので1シーズンはこのままプレイしようと思います。

マザー3は現在第5章です。

4章でバラバラだった仲間が揃い一応4人パーティになりました(正確には3人と1匹ですが 笑)。

3章から3年後の物語なので町がだいぶ変わりました。リュカも大きくなりました。

しかしダスターは変わっていない(汗)クマトラは多少背がのびたな。

少しずつしかプレイできていませんが面白いです。

続いてアニメ、

MAJORのリトル編を見終わったので、今度は「ああっ女神さまっ」を見始めました。

・・・・・面白いです(笑)

やっぱり藤島さんのキャラクターはいいなぁ。

単行本揃えようかな?(汗)アフタヌーンは買っていますが女神様は読んでいないのですよ。

「逮捕しちゃうぞ」は持ってるんですがね。

では今日はこんなところで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
5月の購入予定
category: 日記 | author: RYO
昨日は更新できなくてすみません。

では今月購入予定の物を書きたいと思います。

まずは漫画から(発売日は変更になる場合があります)、

5月2日

DEATH NOTE 11巻(ジャンプ)

ソラニン 2巻(ヤングサンデー)

ほしのふるまち 1巻(ヤングサンデー)

5月17日

少年無宿シンクロウ 2巻(マガジン)

5月18日

ブリザードアクセル 5巻(サンデー)

D−LIVE!! 14巻(サンデー)

5月23日

すずめすずなり 3巻(アフタヌーン)

ドラゴン桜 13巻(モーニング)

とりあえずこれだけのつもりですが、忘れていたものや衝動買い等あると思いますので、購入した場合はまた書きたいと思います(汗)

続いてゲーム、

5月11日

実況パワフルメジャーリーグ

今月はこれ1本にしようと思ってます。

マザー3、イノセントライフ、大神などなど、まだクリアしていないゲームが多々あるので(汗)

それにスポーツゲームならクリアとかあまり関係ないですからね(汗)

友達と対戦とかができればいいのですよ。

続いてDVD、

5月24日

バジリスク〜甲賀忍法帖 10巻

といってもまだ9巻を買っていませんので、そちらを先に購入予定。

5月31日

蟲師 初回限定特装版 第三集

もちろん予約済み。


今月はあまりお金を使わずにすみそうです(わかりませんがね 笑)。

というか4月は本当に金使い過ぎた(汗)なので今月はできるだけ使わないようにしたいです。

とりあえず4月に比べて今月は買うゲームが1本だけなので多分大丈夫だとは思います(笑)

漫画も少なめですし。

今月一番楽しみにしているものは、パワメジャと蟲師。

特にパワメジャは待望のメジャーリーグ版ということで期待しています。

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
今日の(4/27)日記
category: 日記 | author: RYO
電波の城の1巻がバイト先に納品されたので購入しました。

なんで納品されたんだろ?そんなに有名なのかなこの作品(汗)

そういえばまだBLOOD+の2巻を買ってないな、こちらも買わなければ。

そしてヤンジャンの感想を(好きな作品に限ります)、

ヤングジャンプ

「GANTZ」

次々と吸血鬼たちに襲われる和泉、西君はもちろん助けません(笑)

そういえばこういうキャラだったな。

襲ってきた何十人かのザコは和泉ひとりで倒しますが、そこへ幹部と思われるあの4人が登場。

さすがにこの4人相手では和泉でも無理だろうなぁ(汗)

誰か助けに来ますかね?

「SIDOOH 士道」

幕府の連中に捕まった伊能と浅倉は拷問をうけます。

伊能は浅倉との昔の思い出などを話し始めたので、このあとの展開は予想できました。

う〜ん早くも白連隊のひとりが死んでしまいましたか、このあと浅倉はどうするのかな?

それとも一旦翔たちの話に変わりますかね。


なんとGANTZは次回も掲載されるようです(笑)

でも合併号なので結局は1週間あくのか。

続いてはゲーム、

イノセントライフとウイイレ10を購入しました。

ウイイレは前作よりもファールがとられにくくなったのでよかった。

あと選手の顔がちゃんと作られていていいですね。

何試合かプレイしましたがまだちょっと慣れないですね、まぁこれはウイイレ全般にいえることなんでしばらくすれば慣れると思いますが。

まだリネーム作業をしていないのですが今作も大変そうだ。

でもその作業がまた楽しかったりするんですよね(笑)

とりあえずイノセントライフは明日プレイしてみようと思っています。

でも本格的にプレイするのはマザー3が終わってからかな。

大神も全然プレイしてないし(汗)もしかしたらこのままプレイせずに売ってしまうかもしれない。

それだけは避けたいな(汗)

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(4/23)日記
category: 日記 | author: RYO
昨日は更新をサボってしまいすみません。

ちょっと体調が悪く更新するのがしんどかったもので(汗)

ではまずは漫画のことから、

買い忘れていた「無限の住人」、「ハツカネズミの時間」、「アキバ署!」を購入。

それと新発売のところに「サクラ大戦 漫画版」の最新巻である5巻が置いてあったので、そういえば漫画版とかいうのがあったなぁと思い出し、もちろん1〜5巻までを購入しました(笑)

いや〜まさかサクラ大戦が漫画で楽しめるとは。

でもとりあえず5巻まで読んでみて思ったことは、話の進み方が結構ゆっくりなんだなということ。

まぁ急いでしまって面白くなくなったら困るのでいいんですけど、終わるのはこのままいくと何巻くらいになるのか不明(汗)

内容はゲームの1の物語なので、その終わりまでだとは思うんですが。

続いてゲームのこと、

相変わらず大神は未プレイです(汗)

マザー3はちゃんとプレイしています(笑)現在3章をクリアしたところです。章によって操作するキャラクターが異なるのは好き嫌いがありそうですが、僕は面白くて好きです。

異なるキャラクターたちの物語が結果としてすべて繋がっているのでとても面白く、またそこが飽きさせない工夫なのかなと思います。

第4章が楽しみです。

でもそろそろ大神をプレイし始めないとほんとに積みゲーになりそうなのでヤバイな(汗)

それとサクラ大戦漫画版を買って、まだPSPのサクラ大戦2をプレイしていないことに気付き、こちらもそのうちプレイしたいなとか思っちゃってます(笑)

そして今週はウイイレとイノセントライフが発売・・・

う〜んどれを優先的にプレイしようか(汗)

続いてアニメのこと、

サクラ大戦ブームが再び僕のなかでおこっているので(笑)、TVシリーズのDVDを買っちゃおうかなぁとか思ってます(汗)

一気に買うのはツライですが、少しずつ買っていけば・・・大丈夫かな?

いや!大丈夫なハズだ!!(笑)

いつもなら今日書いてる「夢使い」の感想ですが、こちらは明日書こうと思います。

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
今日の(4/21)日記
category: 日記 | author: RYO
今日は購入予定の単行本があったのですが、すっかり買いに行くのを忘れてしまった(汗)

でもまだあひるの空やMAJORを読んでいないので別にいいんですがね。

ちなみに購入予定だったのは、

無限の住人 19巻

ハツカネズミの時間 2巻

アキバ署! 2巻

の3冊です。

次は漫画雑誌の感想を、

ヤングジャンプ

「GANTZ」

なんかもう普通にガンツミッションじゃないときでも吸血鬼に襲われるようになりましたね。

電車内での戦闘で電車をまっぷたつにした和泉ですが、あのあとどうやって帰ったのかが気になる(笑)

次のミッションのときには新しい武器なんかも出てくるかな?

さて来週は休載かと思いきや、なんと来週も掲載されるようです(笑)

よかったよかった。

「SIDOOH 士道」

翔たちはなんとか沈む黒船から脱出できたようです。

しかしまわりは幕府の者だらけでまとまって行動できない状況。

そこで浅倉と負傷した伊能は翔たちと別行動をとることに。

・・・でもなんか浅倉たちは幕府に捕まった模様(汗)

わざと捕まっているんでしょうが何か策があるのかな?

ヤングサンデー

もうヤンサンは読むものがなくなったな(汗)

多分クピドの新シリーズが始まるか、浅野氏の新連載が始まるまでは感想は書かないと思われます。

続いてゲーム、

大神をプレイしたいのですが、なんかマザー3ばっかりプレイしてしまっている状態(汗)

バイトの休憩時間にもプレイしています。

現在は第2章を攻略中です。サウンドバトルは人によって好き嫌いがわかれそうですが、個人的には戦闘が作業化しないのでいいかと思われます。

物語はなんというか良くも悪くもマザーっぽい感じですね(汗)

グラフィックは2のときとほとんど変わっていないですが、逆にそこが安心できるというかプレイしていて心地良いです。

サブキャラのちょっとした一言におもわずニヤリとしてしまうのはシリーズ全部に共通することかと(笑)

とりあえずこのまま楽しめそうです。

来週はイノセントライフとウイイレ10が発売ですね。

大神もまだプレイしてないし、かなりヤバイっすねこの状況(汗)

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(4/17)日記
category: 日記 | author: RYO
今日は単行本の「あひるの空」11巻と「ウミショー」2巻の発売日だったので買いにいこうと思いましたが、明日18日に「MAJOR」58巻が発売なのでどうせなら一緒に買ったほうがいいなと思い、今日は買いに行きませんでした。

それにまだコミックビーム5月号を読んでいないので早く読まねば。

ていうかまだ売ってるかな?(汗)

そういえば明日は「グランドライナー」という作品の単行本も発売されるんだったな。

これは少年サンデーで短期連載されていた作品で、最初読んだときは結構いいなと思っていましたが、終盤になってくるにつれてなんかイマイチな感じになってしまったのでおしいなと思った作品です。

でも全体としてはそんなに悪くない作品だと思うので(個人的にですが)もしかしたらこれも買っちゃうかもしれません(汗)

続いてはゲーム、

この前少しプレイしましたが、ここ最近はもう完全にFF12は放置状態になりつつある(汗)

RPGをやるときには結構この”クリア目前で放置する”というクセがどうやら僕にはあるようです(笑)

大神、マザー3が落ちついたらプレイを再開しようかな。

それとバイト先での暇つぶし用として購入したパワプロポータブルですが、現在ペナント6年目でちょっと飽きてきたので、これは早くイノセントライフが欲しいところ。

牧場物語シリーズをプレイするのはPSのハーベストムーン以来なので楽しみにしてます。でも発売は今週じゃないんだよなぁ(汗)

続いてはアニメ、

前にも書きましたが最近アニメ版MAJORを見ています。

・・・・え〜となんといいますか・・・もう感動です(笑)

ハッキリいって泣けますよこれは!もちろん漫画のほうでも感動はしましたが、やはりアニメもよかったです。

リトル編はやはり熱くさせてくれますね。こうなると中学生編や高校生編も見たくなるよなぁ(汗)

作品が変わりますが友達にニュータイプの今月号を見せてもらいました。

なんかファイブスター物語の作者である永野護氏が原作、脚本、監督、デザインなどを自らが手がけるオリジナル・アニメーションを製作するとのこと。

タイトルは「GOTHICMADE ゴティックメード 花の詩女」

おぉ〜なんかいい感じですね、楽しみだなぁ。

とアニメを期待するよりもまずF・S・Sの12巻を読まなければ(汗)

それでは今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(4/15)日記
category: 日記 | author: RYO
昨日は更新をサボってしまってすみません(汗)

それではまずは漫画のことから、

「ファイブスター物語」新巻発売されていたんですね。

ここ最近ニュータイプをまったく読んでいなかったので発売日とかが分からず、今日久しぶりに本屋に行ったら売っていたので驚きました(汗)

というか現在ちゃんと連載しているのだろうか?そっちのほうが気になったり(笑)

まぁニュータイプを読めって話なんですけどね。

17、18日にはマガジン&サンデーの単行本が発売なので楽しみです。

続いてゲーム、

久しぶりにFF12をプレイ(笑)

召喚獣のザルエラを取得しました。もう少し召喚獣を集めたら、そろそろクリアしようかと思ってます(汗)

それとウイイレ10の発売日がもうすぐなので、ウイイレ9Jリーグ版をこちらも久しぶりにプレイ。

そういえばバイト先で予約がはじまってたな、予約しよっと。

来週は大神&マザー3ですね。・・・お金が(汗)

続いてアニメ、

エウレカセブン&BLOOD+を保留中なので何か違うものでもと思いレンタルショップへ。

そしてまだアニメ版を見たことがなかった「MAJOR」を借りてきました(第一シリーズのやつ)。

いや〜久しぶりにリトルリーグ編を見ましたがやはりいいですね。

もう熱いったらないですよ(笑)

普段サンデーの感想で展開がわかりやすすぎるとか書いてますけど、やはり僕はMAJORが好きなんだなとあらためて思っちゃったりしました(笑)

いいですよねリトル編!!(現在連載中のW杯編はイマイチなので、余計にこのリトル編が面白く感じます)

そして先ほどTVで第二シリーズの放送を初めて見たのですが、結構話進んでるんですね〜

どのあたりまでこの第二シリーズではやるんでしょうか?

とりあえずリトル編を見終わったら次はこの第二シリーズのDVDを借りてみようと思ってます(何巻まで出てるのかな?)。

うん、やはりMAJORは良い・・・(笑)

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(4/10)日記
category: 日記 | author: RYO
ものすごく久しぶりに小説というものを買いました(笑)

福井晴敏さんの最新作である「Op.ローズダスト 上巻」です。

僕は福井晴敏さんの作品が大好きで、「亡国のイージス」、「終戦のローレライ」などの作品も読みました。

「戦国自衛隊1549」は福井作品には珍しくかなり短い内容でしたが、今回のローズダストは上下巻で結構ページ数がありそうなので、読むのにかなりの時間がかかりそうだ(しかも僕は読むのが遅いので 汗)。

個人的に福井作品で一番好きなのは「終戦のローレライ」なのですが、このローズダストがそれを上回る面白さであることを期待しつつ読んでいきたいと思います。

亡国〜、ローレライ、戦国〜、と三作品が映画化されていますが、このローズダストもいずれは映画化されたりするのかな?(一応原作ファンとしてこの映画化された三作品のDVDは持っています、面白くなかったけど。一番よかったのは戦国自衛隊かな)

続いてゲーム、

ようやくFF12を再開(汗)レベル上げしてます。

ガンオケ緑はすでに積みゲーとなっています(汗)

まだ大神、マザー3、イノセントライフ、ウイイレ10と今月は買うものがある。

全部ちゃんとプレイしたいんですが今の状態だと無理だろうな(笑)

続いてアニメ、

エウレカセブンは第30話「チェンジ・オブ・ライフ」までを見たところでとりあえず保留。

しばらくしたら続きを借りようと思います、それにしてもタルホさん変わりすぎです(笑)かなりビックリした。

それと少し前からGyaOでロードス島戦記が配信され始めて、かなり懐かしかったので現在配信中の第1〜4話までを見ました。

そういえば中学生くらいのときに学校の図書室に小説がおいてあり、読んだ記憶があります。

エルフのディードリッドが可愛くていいんですよね(笑)パーンの騎士としての成長も見所だと思います。

アニメは毎週日曜日に2話ずつ配信されるそうです、ファンタジー好きの方は是非見てみましょう。

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH