漫画のことを中心に、アニメやゲームなどのことも書いていきたいと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
最近購入したもの。未読
Death note (11)
Death note (11) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ, 小畑 健
最近購入したもの。未読
リーンの翼 1
リーンの翼 1 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
第1話「招かれざるもの」を収録。早くオーラバトラーの戦闘シーンが見たいです。
電波の城 1 (1)
電波の城 1 (1) (JUGEMレビュー »)
細野 不二彦
最近購入したもの。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)
サクラ大戦 漫画版 1 (1) (JUGEMレビュー »)
広井 王子, 政 一九
最近購入したもの。
1〜5巻までを一気に購入。
非常にいい出来で満足しています。話の進み方がだいぶゆっくりなのがツライところですが(汗)
アキバ署! 2 (2)
アキバ署! 2 (2) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 浩史
最近購入したもの。
ハツカネズミの時間 2 (2)
ハツカネズミの時間 2 (2) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
最近購入したもの。
無限の住人 19 (19)
無限の住人 19 (19) (JUGEMレビュー »)
沙村 広明
最近購入したもの。
不死の怪物登場の少し前までを収録。
相変わらず山田先生は面白い(笑)
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

最近購入したもの。
やはりなんかプレイしていて懐かしい気分になりますね。
現在第5章を攻略中。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
お知らせ
category: 日記 | author: RYO
読んでくださっているみなさまには大変申しわけないのですが、都合によりしばらくの間ブログの更新を休止させていただきます。

すみません(汗)
comments(5) | trackbacks(135) | PAGE TOP↑
今日の(5/5)日記
category: 日記 | author: RYO
今日はメガネを新しくしようとメガネショップへ行ってきました。

普段はしていないのですが(もちろんバイト中も)、ゲームをやったり、バイクに乗るときはかけます。

ていうかもうゲームするときはメガネかけないとよく見えん(汗)

とくにウイイレなんかはメガネしないと対戦なんてもってのほかです(笑)

それでもう一度視力をはかってもらったりしたのですが、店員に「あきらかに以前より悪くなってますね」と言われ、わかってはいたのですがショックでした(汗)

これはもう普段からかけていないといけなくなるかな。

バイクに乗るときも危なそうだし(汗)

と、メガネの話はここまで(笑)

そろそろ読んでいない漫画をまとめて読もうかと思ってます。

明日あたりにでも読もうかな。

「ああっ女神さまっ」の単行本を揃えようと思いましたが、本屋に全然売っていないので注文するしかないかも。

4、5、6巻があって次がいきなり20巻って(汗)でもまぁわかる気もしますが。

続いてゲームのこと、

なんだかんだで来週はパワメジャですね。

ですがまだ現在プレイ中のゲームがどれもクリアできていない状況(汗)

パワメジャは買ってもしばらく積みだな(笑)

続いてアニメ、

とりあえずアニメ「ああっ女神さまっ」は全話見ました。

もちろん昨日の深夜放送のやつも録画して今日の朝見ました。

いやぁ、ベルダンディーいいですよね(笑)

で、女神さまを見終わったので何か新しい作品をと思いレンタルショップへ。

そこでMAJORの中学生編を発見。

ですがまだ1巻しか出ていなかったのでどうしようかと迷いましたが、結局借りてしまった(汗)

今日のバイト中にでも見ようかな。

しかしバイトも忙しくてたまらん、やはり休みなので団体客が多いのが嫌だ(汗)

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
ガラスの艦隊 第5話
category: アニメ | author: RYO
アニメ ガラスの艦隊 第5話「仮面のごとく・・・」

の感想を書きたいと思います。

まずは第5話の簡単な内容から(公式HPより)、

ヴェッティ救援に来襲したジョンフォール艦隊は、
まんまとヴェッティを 離脱させる。

だが、凄まじい機動力を誇るガラスの戦艦の敵ではなかった。

その頃、自領に着いたヴェッティは、
レイチェルが自らとの結婚を拒んだことを知ると、 彼女に手紙を綴る。

愛の歌を、愛無き心で。

全ては十字星教の力を欲するがために。

一方、カベル領へと急ぐガラスの艦隊は、難破 した貨物船を発見、救助する。
ガラスの戦艦に移乗する船員の中に、思わぬ人物が…!?


前回の話がド派手な戦闘だったため、今回の話はひと休みといったところ。

次なる敵はカーズ(だったかな?)率いる”人形部隊”。

着せ替え自由と言っていたので何のことだと思っていましたが、なるほどそういうことですか。

しかもその人形部隊のなかにミシェルの兄らしき人物が。

本物なんでしょうか?

こうなると次の戦闘はガラスの戦艦内で、ということになるのかな?

来週は第6話「道化のごとく・・・」楽しみです。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
今日の(5/3)日記
category: 日記 | author: RYO
ゴールデンウィークですね。

といっても僕は漫画読んでるか、ゲームしてるか、DVD見てるか、友達と遊んでるか、といつもと変わらない日々を過ごしていますが(汗)

今日は本屋に行って「DEATH NOTE」11巻と「ソラニン」2巻を買いました。

家に帰ってから「ほしのふるまち」1巻を買い忘れたことに気付きましたが、もう一度買いに行く気力がなかったのでまた今度にします(汗)

それにしてもゴールデンウィーク中ほとんどバイトなのはどうなのだろうか?まぁ僕だけではないのですが。

夜はいつもほど混まないのですが、やはり朝方に家族で買い物に来る客が多い・・・

雑誌が納品されないのは痛いな、夜中どうしても暇になる(汗)

続いてはゲーム、

今日はウイイレとマザー3をプレイ。

ウイイレはリネームも終わったのでマスタリーグを開始しましたが、難易度設定を間違えた。

最初ということでレベル3で始めましたがCOMがやはり弱い。

とりあえずまた一からやるのも面倒なので1シーズンはこのままプレイしようと思います。

マザー3は現在第5章です。

4章でバラバラだった仲間が揃い一応4人パーティになりました(正確には3人と1匹ですが 笑)。

3章から3年後の物語なので町がだいぶ変わりました。リュカも大きくなりました。

しかしダスターは変わっていない(汗)クマトラは多少背がのびたな。

少しずつしかプレイできていませんが面白いです。

続いてアニメ、

MAJORのリトル編を見終わったので、今度は「ああっ女神さまっ」を見始めました。

・・・・・面白いです(笑)

やっぱり藤島さんのキャラクターはいいなぁ。

単行本揃えようかな?(汗)アフタヌーンは買っていますが女神様は読んでいないのですよ。

「逮捕しちゃうぞ」は持ってるんですがね。

では今日はこんなところで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
5月の購入予定
category: 日記 | author: RYO
昨日は更新できなくてすみません。

では今月購入予定の物を書きたいと思います。

まずは漫画から(発売日は変更になる場合があります)、

5月2日

DEATH NOTE 11巻(ジャンプ)

ソラニン 2巻(ヤングサンデー)

ほしのふるまち 1巻(ヤングサンデー)

5月17日

少年無宿シンクロウ 2巻(マガジン)

5月18日

ブリザードアクセル 5巻(サンデー)

D−LIVE!! 14巻(サンデー)

5月23日

すずめすずなり 3巻(アフタヌーン)

ドラゴン桜 13巻(モーニング)

とりあえずこれだけのつもりですが、忘れていたものや衝動買い等あると思いますので、購入した場合はまた書きたいと思います(汗)

続いてゲーム、

5月11日

実況パワフルメジャーリーグ

今月はこれ1本にしようと思ってます。

マザー3、イノセントライフ、大神などなど、まだクリアしていないゲームが多々あるので(汗)

それにスポーツゲームならクリアとかあまり関係ないですからね(汗)

友達と対戦とかができればいいのですよ。

続いてDVD、

5月24日

バジリスク〜甲賀忍法帖 10巻

といってもまだ9巻を買っていませんので、そちらを先に購入予定。

5月31日

蟲師 初回限定特装版 第三集

もちろん予約済み。


今月はあまりお金を使わずにすみそうです(わかりませんがね 笑)。

というか4月は本当に金使い過ぎた(汗)なので今月はできるだけ使わないようにしたいです。

とりあえず4月に比べて今月は買うゲームが1本だけなので多分大丈夫だとは思います(笑)

漫画も少なめですし。

今月一番楽しみにしているものは、パワメジャと蟲師。

特にパワメジャは待望のメジャーリーグ版ということで期待しています。

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
夢使い 第4話
category: アニメ | author: RYO
夢使い 2 (2)
夢使い 2 (2)
植芝 理一

アニメ 夢使い 第4話「土曜星あらわる」

の感想を書きたいと思います。

まずは第4話の簡単な内容から(公式HPより)、

突然、長崎へと旅立つことになった塔子と燐子。

新米の土曜星の夢使い、茶川三時花から応援の要請があったためだ。

現場となっているのは遊園地にある蝋人形館。

早速中へと入る三時花と燐子だが、女性姿の蝋人形の群れが二人の行く手を遮る!
その後ろには、彼女たちを操る男の姿があった!


新たな夢使い、茶川三時花(さがわさとか)ちゃんが登場です。

今回は物語の冒頭から塔子ちゃんのゆるさ全快でした(笑)

ちょっと近くまでが九州って(汗)

今回初登場の三時花ちゃんには死んでしまった彼氏のあとを継いで夢使いになったというツライ過去が。

ラストで塔子ちゃんにも何かツライ過去があるようでしたが、今後明らかになっていくでしょう。

悪夢との戦闘で使用するドリームサイクロンですが、毎回美砂子さんが色仕掛けでプログラムを送信するというのは面白い(笑)

そしてこの第4話の終わり方も人によって意見が分かれそうな終わり方でした。

でもただ単にハッピーエンドで終わらないところがこの夢使いの面白さだと僕は思います。

次回は第5話「家族模様」です。DVD第1巻は6月21日発売。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
アフタヌーン6月号
category: 漫画 | author: RYO
アフタヌーン6月号の感想を書きたいと思います。

表紙は無限の住人。

「無限の住人」

万次の腕を拾ってさぁ脱出!・・・といきたいところでしたが、なんと落ちていた腕を拾ったのは川上練造!

そして尸良(だよな?)までもが登場。

練造は万次に腕を返すことなく尸良のもとへ!

そして城の外には天津影久の姿が・・・やはりカッコイイな(笑)

でも腕がないってことは結構ヤバイんじゃ・・・(汗)

単行本19巻発売中。

「おおきく振りかぶって」

今回は次の対戦相手が決まる試合を観戦。

そして10割打者の(もう違いますが)佐倉のサヨナラホームランで崎玉高校が勝利、よって西浦の次の相手は崎玉高校。

多分・・・いや絶対にこの試合もとんでもなく長いんだろうなぁ(笑)

「謎の彼女X」

今回は卜部の写真がとりたい、という話。

卜部のヤキモチ?も見所のひとつ。

それにしてもこの人が描く女の子は可愛らしいですな。

アニメ 夢使いも放送中。

「げんしけん」

楽しかった、ときには怒った、またときには悲しかった・・・

そんな思い出がつまったこの部室での日々もあとわずか。

というわけで笹原君や咲ちゃんの卒業が近づいてます。

今回の話ではセリフと呼べるものはありません(斑目の笑いがありますが、あれはセリフではないと思ってます)。

でもセリフがなくても絵を見ているだけで不思議と会話がうかんできます。

個人的には笹原君と荻上さんのやりとりの場面が微笑ましくて好きです。

とくに荻上さんの髪型がGood!(笑)

そして次回、いよいよ最終回です。ヤバイなんか泣きそうだ(泣)

「ヴィンランド・サガ」

作者の幸村氏に長男が誕生されたため、今回は特別編ということでトルフィンの姉ユルヴァの物語&減ページ(汗)

そのタイトルも「はたらくユルヴァちゃん」(笑)

トールズの死を伝えられたユルヴァの物語。

悲しみを振り払うかのように毎日朝から晩まで働くユルヴァ・・・

そして最後は母親の胸の中で泣いてしまうユルヴァ。

なんとも美しい女性だと見ていて思いました、最後の涙も(こう書いては何か変ですが)とても綺麗でした。

これならば立派に家計を支えていけるでしょう。

「宙のまにまに」

まぁなんというか美星は良くも悪くも天然なんだなという話(汗)

でもこういう子っていいなと思います。姫ちゃんにも頑張ってもらいたいですけどね(汗)

「隠り江(こもりえ)〜連作蟲師 第三十六話」

なんとも幻想的で美しいカラーページ付き。

今回は自分の意識を特定の相手に伝えることができるという話。

まぁ簡単に書けばこんなところです(汗)

今回の主役は「スミ、ゆら」というふたりの女性。

相変わらず漆原さんは面白い名前を(笑)

そういえばもうすぐBSフジでアニメが始まりますね(21話からだったな)。DVDで一、二集は持っていますが、やはりそろそろ新しいのが見たいんですよね。

なんでも夏休み全国6大都市(東京、大阪、札幌、名古屋、福岡、広島)にて、このテレビ未放送の6話の試写会が開催されるようです。

なんかいろいろとスゴイですね。

「すずめすずなり」

最終回です。うわぁなんか好きな作品が次々に終わってしまう(泣)

すべていい感じで終わってくれて本当によかったです。

「気持ちが一方通行じゃない限り、人とのつながりってのは、ず〜っと続いていくんじゃないか」

おぉ〜なんかイイこと言うな橋本君!!最初とはまるで別人だ(笑)

多恵子ちゃんも気がつけばこんなにも成長していたんですね。

みんな、ひとつ屋根の下・・・いいですよね。

話的には短かったけれどほんとに好きな作品でした。

次回作期待します!


来月号では「げんしけん」が最終回ですか・・・

う〜ん好きな作品が終わってしまうのは悲しいですが、また新しく始まる作品にも期待したいと思います。

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ガラスの艦隊 第4話
category: アニメ | author: RYO
アニメ ガラスの艦隊 第4話「疵痕のごとく・・・」

の感想を書きたいと思います。

まずは第4話の簡単な内容から(公式HPより)、

街の片隅のバーで偶然にも出会ったクレオとヴェッティ。

視線が重なり、 本能的に抜刀する二人。

相手がヴェッティだと分かり剣を抜くミシェル だったが、
二人の間に入ることはできない。

互いに一歩もひかぬ攻防戦 が繰り広げられる中、
騒ぎをききつけた各々の戦艦が彼らを助けにやってくる。

そして戦いは戦艦同士の一騎打ちへ。

互いの船体に大きな疵を付け るも、未だ決着はつかない。

そしてヴェッティ配下 のジョンフォール 艦隊が来援し…!


やはり決着はつきませんでしたね。

でもやはり戦艦の戦闘だけではなく、剣を用いての戦闘もあるので面白いです。この先もあるといいなぁ。

ヴェッティの戦艦とガラスの戦艦の一騎打ちは迫力があり見ていて飽きませんでした。

やはりガラスの戦艦は半透明で綺麗だ。

それと前々から思っていたのですが、このガラスの艦隊ってなんかクサイセリフが多いですよね(笑)

とくに今回の4話なんてオンパレードでしたよ(笑)

今後見ていくうえで楽しみのひとつになりそうだ。

来週は第5話「仮面のごとく・・・」
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日の(4/27)日記
category: 日記 | author: RYO
電波の城の1巻がバイト先に納品されたので購入しました。

なんで納品されたんだろ?そんなに有名なのかなこの作品(汗)

そういえばまだBLOOD+の2巻を買ってないな、こちらも買わなければ。

そしてヤンジャンの感想を(好きな作品に限ります)、

ヤングジャンプ

「GANTZ」

次々と吸血鬼たちに襲われる和泉、西君はもちろん助けません(笑)

そういえばこういうキャラだったな。

襲ってきた何十人かのザコは和泉ひとりで倒しますが、そこへ幹部と思われるあの4人が登場。

さすがにこの4人相手では和泉でも無理だろうなぁ(汗)

誰か助けに来ますかね?

「SIDOOH 士道」

幕府の連中に捕まった伊能と浅倉は拷問をうけます。

伊能は浅倉との昔の思い出などを話し始めたので、このあとの展開は予想できました。

う〜ん早くも白連隊のひとりが死んでしまいましたか、このあと浅倉はどうするのかな?

それとも一旦翔たちの話に変わりますかね。


なんとGANTZは次回も掲載されるようです(笑)

でも合併号なので結局は1週間あくのか。

続いてはゲーム、

イノセントライフとウイイレ10を購入しました。

ウイイレは前作よりもファールがとられにくくなったのでよかった。

あと選手の顔がちゃんと作られていていいですね。

何試合かプレイしましたがまだちょっと慣れないですね、まぁこれはウイイレ全般にいえることなんでしばらくすれば慣れると思いますが。

まだリネーム作業をしていないのですが今作も大変そうだ。

でもその作業がまた楽しかったりするんですよね(笑)

とりあえずイノセントライフは明日プレイしてみようと思っています。

でも本格的にプレイするのはマザー3が終わってからかな。

大神も全然プレイしてないし(汗)もしかしたらこのままプレイせずに売ってしまうかもしれない。

それだけは避けたいな(汗)

では今日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今週のマガジン、サンデー
category: 漫画 | author: RYO
今週の少年マガジン、少年サンデーの感想を書きたいと思います(好きな作品に限ります)。

マガジン

「はじめの一歩」

いよいよ一歩対ジミーの試合が始まりました。

会長が主導権を握るためにも積極的にいけと言っていますが、結局いつも最初の一撃は相手にやられるのがお約束ですよね(笑)

それにしてもジミーの動きはおかしいと思った(笑)あんなのありえるのか?

これが前回言っていた”神の一撃”なんでしょうかね?

「あひるの空」

そうですよ、”部”がなくなっても”同好会”を作ればいいって話ですよ(笑)

やっとあの絶望的な雰囲気からぬけだせそうですね。

でも同好会って試合に出られるのかな?それとも少したてばまた部に戻るのかね。まぁどっちにしろメンバーに笑顔がもどったのはよかったです。

あとは百春たちか・・・

「少年無宿シンクロウ」

シンクロウたちが見つけた、村がひっくりかえる物とは・・・

代官のかぶる笠でした。そしてそばにあった死体はもちろん代官本人。

すべては村の名主のしわざのようです。いやまったくご老体はおっかないですなぁ(汗)

結局名主たちの目的は何なんだろう?やはり埋蔵金ですか?

それとも別の何かがこの山にはあるのでしょうかねぇ。

「ウミショー」

今回は水泳教室のお話。

まったく最近のガキは・・・(笑)

日常編もいいですが、そろそろ関東大会の話が読みたいですな。

サンデー

「名探偵コナン」

北の代表探偵が殺され、残る東、西、南代表探偵+コナンでこの事件を推理していきます。

そしてそれぞれがつきとめた犯人は・・・なんとバラバラ!?

う〜んどうなのこれ?(汗)それとも服部、コナン、白馬のおもった犯人が実はみんな共犯とか?

・・・それはないかな(汗)

「MAJOR」

やはり寿君の妹の話。

小野寺と名乗っていたこの人・・・パスポートの名前を清水が偶然見てしまうとそこには佐藤美穂という名が・・・

そして吾郎たちと食事をすることになりますが、寿君が来ると知った小野寺・・・じゃなかった美穂ちゃんは立ち去ってしまいます。

う〜んなにやら大変そうだな(汗)

「クロスゲーム」

ちょっと疲れ気味の光ですが、コントロールを捨てたらもっと速い球が投げれるようです。

このパターンもお約束ですね(笑)

さてこのままふんばれるのでしょうか?

ていうか光って何キロくらい出てるんだろう?

「ブリザードアクセル」

今回はペアは恋愛禁止という話。

友達から吹雪のことを聞かれ意識してしまっている六花。

そんなとき白帝にペアの新コーチがやってきました。

そしてそのコーチからペアは絶対恋愛禁止ということを告げられます。

僕はよく分からないのですが、実際のペアの人ってどうなんでしょうかね?


今週はほとんどの漫画雑誌が合併号なので来週がツライですね。

はじめの一歩とかシンクロウとか続きが気になる・・・(汗)

では本日はこのへんで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH